Re: G3310 投稿者:上田 寛子 投稿日:2023/09/04(月) 17:44 No.727
先日は丁寧な対応をありがとうございました。
無事、リセットでき喜んでいたのですが、やはり、P08エラーがでてしまい、メンテナンスでインクリフレッシュやクリーニングを実施しましたが、最後まで実施できず、P08エラーがでてしまいます。
もう使えないですかね…
ご意見を伺いたく質問させていただきました。
Re: G3310 投稿者:廃インクリセットTOOLS 投稿日:2023/09/04(月) 17:54 No.728
インクが入っているか確認してください。
スキャナーを上げて4本のチューブに白いパイプがある場合はインクが来ていません。
インクがない場合はヘッドクリーニングが完了しません。
そのまま使うとヘッドが壊れます。
Re: G3310 投稿者:上田 寛子 投稿日:2023/09/04(月) 19:08 No.729
お返事ありがとうございます。
インクは補充しています。4本のチューブのS、M、Yがインクが来ていない状態です。
Re: G3310 投稿者:廃インクリセットTOOLS 投稿日:2023/09/04(月) 19:18 No.731
・インクバルブレバー(4本パイプの手前にあるレバー)が右になっているか確認してください。左になっていたらインクが来ません。
・それでもダメなときは、ヘッドを付け直してください。(インクバルブレバーを左に倒すのを忘れないように)
・インクタンクのキャップの空気穴が詰まっていないか確認してください。詰まっているとインクが通りません。(多分空気穴が空いていると思うのですが・・・。)
インクのない状態で印刷したためヘッドが壊れていてインクが通らない場合はヘッド交換が必要です。