廃インクエラーリセット成功の喜びを掲示板に
PX-049A
成功しました。WIC Reset UtilityをDLして、恐る恐るexe.をクリック。マニュアルに書いてあるとおりではありません。でもパソコンの普通の話です。どんどん進んで行くと、「Please,turn printer OFF now.」と表示され、プリンターの電源ON/OFFですべて完了。
ありがとうございました。
PX-049Aのインクをたくさん持っていたので、今回はいたずらしました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
キャノンのG6030で5B01というエラーが出ています。
インク吸収体のエラーのようなのですがリセット可能でしょうか?

遠隔で解除をお申し込みください。


EW-M571T
廃タンクがいっぱいです。というメッセージとともに使用不可となったので、ネットで検索したところ、M571は廃タンクにチップが無いため、交換だけでは改善できない。という事を知り、リセットツールを探してここにたどり着きました。無事リセットできたので、これから廃タンクをアマゾンで購入して完了です。



canon
指示通りでスムーズに行きました。
廃インク吸収パッド交換後、無事にリセット完了し、通常通り印刷できるようになりました。
TS9030
お世話になります。
昨日はありがとうございます。
リセット成功しました。
今後とも、宜しくお願い致します。
canon TS3330
リセット完了しました。ありがとうございました。
TS8030
「WINDOWS DEFENDER」以外のセキュリティソフトを使用しているため脅威の除外に多少手こずりましたが、その他は説明書の通りスイスイと処理出来、無事リセットし印刷できるようになりました。
EP-708A
無事リセット完了し、印刷ができる状態になりました!
Canon TS8130
キヤノンTS8130。 指示に従い、サービスツールは機能しました。 Ink Absorberエラーはなくなった。
手順13は説明書と少し違っていたようだ。 別の"Absorber"をクリックするたびに「Error002」が表示されました. それは問題ないとのことだって。 でも、"a function was finished" (成功)の表示を見たかった。 それは”Main”に戻ったとき(もう一度”Main”をクリックし、SETをクリックしたとき)だけ、正常に"a function was finished"」と表示された。 だから、おそらく説明書には、「別の"Absorber"を選んでSETをクリック」し、次に「元の"Main"をもう一度選んでSETをクリック」と書いてあるはずだ。
また、このページ<https://reset-tools.com/canon/>では、Internet Explorerは使えないと書いてある。 Firefoxも使えないことを追加してもらえると助かります。
Firefoxで,Canon Service Toolを注文しようとしたと、「メールアドレスに連絡取れません」と表示され、別のメールアドレスを使うように言われます。 しかし、問題はメールアドレスではありません。 問題は ウェブページがFirefoxブラウザからの入力を受け付けないことである。 少なくとも私の場合はそうだった。 (そのために2時間を失った。) しかし、Firefoxからは問い合わせフォームも、使うことすらできない。 注文フォームを使うには、Chromeを搭載した別のコンピューターを使わなければならなかった。(プリンターに接続しているコンピューターではChromeもEdgeも使っていません)。

手順13に関しては、お持ちのプリンターでは必要ない部分のリセットは「Error002」が出ます。それは問題ありません。
お持ちのプリンターによって数ヶ所のリセットが必要な場合もあります。
EEPROM Saveのボタンを押して上から3行目の”D=???”の数値が1つであればリセットはMainだけとなります。2つであれば2か所のリセットが必要なのでMain以外に切り替えて2か所をリセットし、"a function was finished"と出るのを確認してください。
(5か所なら5回"a function was finished"と出るのを確認してください)
Firefoxに関しては当方でテストしたところ正常にダウンロードおよびお申し込みの送信ができるため、お客様のFirefoxの設定によるものだと思われるため現在調査中です。
当方の環境ではFirefox、Chrome、Edgeでダウンロードおよびお申し込みの送信は正常にできております。


CANON TS8230
2台のTS8230がインク吸収体が一杯になり色々と試してこちらにたどり着きました。
1台目は本当に簡単にリセット出来て印刷できるようになり喜んでいます。
2台目がサービスモードにならなくてその内に電源が入れなくなり現在放置中です。
また後でトライしてみます。
ありがとうございました。

電源が入らなくなった場合は、プリンターのコンセントを一度抜いて差し込み直してください。EEPROMには影響しないので大丈夫です。
サービスモードに入らない場合は、ストップボタン6回を試してください。



ストップ5回、6回試しましたが点滅続けるばかりでサービスモードには入らないです。
インクタンクが入ってない状態ですが関係ないですよね?



その場合はサービスモードに入りません。
インクタンクやプリントヘッドが付いていない場合もサービスモードに入らないかもしれません。



他のツールを使った事が無いのですが、何か他にも問題が有るのでしょうか?



お持ちのプリンターは新品状態からお使いでしょうか?中古で購入でしょうか?



よろしくお願いします。



点滅していてもサービスモードになっていることもありますし、サービスモードに入るまで1分近くかかるっこともあります。
いろいろ試してください。
注意することは、サービスモードでつながってからTOOLのボタンは連打しないようにしてください。EEPROMにロックがかかります。



本日もやってみましたら、点滅はしてますがサービスモードになっていました
ところがTOORを押すと、error code : 009 - プリンタに故障またはエラーがあります。が出ました
プリンターに何か故障がありリセット出来ないのでしょうか?


TS8430
セットできました。ネットで探してエラー解除に悪戦苦闘していましたが、購入した説明書で簡単に解除できました。また、当分使えそうです。
ありがとうございました。
EW-M571T
リセットできました!英語だったのでドキドキしましたが、なんとかなりました!ありがとうございます。
TS5130S
リセットできました。ネットで探してエラー解除に悪戦苦闘していましたが、購入した説明書で簡単に解除できました。勉強になりました!
感謝です。
XK60
問題なくリセットできました。ありがとうございました。
L310
格闘すること2時間ちょい…何とかリセット成功しました!
海外製なので下記の表示が出まくったときは半ば諦めていましたが、とりあえずできました。ありがとうございます!(まぁその後ヘッドクリーニングとかで大量にインク消費しましたが…。)
Please remember, that fatal errors are not related to waste overflow errors. Fatal errors can not be reset by this software.
If you experience communication errors or do not see your printer, please, try the following:
- Restart the printer and computer. Make sure that USB/Wi-Fi connection is of good quality. Try to change USB cable and port if applicable.
- Disable Epson services and processes (choose `support` and then `disable processes` in the main menu on the top).<font size = 2> [<a href = 'http://www.2manuals.com/faq.php?ref=58#57'/>Click here to find out how</a>]</font>
- Cancel all printer jobs and disable all applications and services that can communicate with the printer.
G7030
無事2代目も認証できました。リセットも無事できました。
TS8130
見事にリセット完了しました。
意外と簡単にできました、あの廃インクエラーが表示されないだけでも
気分爽快。プリンターのサービスモードにするのが少し難しかったけど
、このツール自体は簡単でした、出来れば日本語版にしてください
TS8230
いろいろと不安もありましたが、ダメ元でツール購入しました。
見事リセット成功し、電源投入直後の廃インクエラー表示が消えました。
どうにかならないかと悩んでましたが、もやもやがすっきりしました。
ありがとうございました。
TS8030
リセット成功致しました。
プリンタ廃棄しようかな~と思っていましたがインクが沢山余っていたので何とかなれば助かると思いトライさせて頂きました。
すんなりリセット出来て感謝です、ありがとうございました。
EP707-A
廃インクパッドのみ交換して使用していたところ、とうとう限界となり、今回、リセットキーを購入しました。手順どおりに進めて行きましたが、パソコンとプリンタの接続ケーブルが無くWi-Fi接続でしたので、上手くいくか不安でした。結果としては、問題無くリセット出来ましたので、良かったです。
プリンタの電源オフの前にPCの電源オフをしてはいけないと記載されていましたが、もっと注意を惹くような記載が望ましいのではないかと思いました。読み落として先にPCをオフしていたかも知れません。
EP-803A
プリンター再起しましたぁー!!
有難うございます。
63歳 頑張りましたぁ!!
TS8330
新しいプリンターを買ってしまってから、リセットツールと言う物があったので予備機の為リセットしました。良く説明を読めば自分で出来ます。
TS8130
捨てるのが忍びなく、おすがりしました。
無事復活しました!!!
多少連絡等の行き違いがあった模様でしたが、迅速かつ丁寧に対応いただき感謝です。
資料もわかりやすかったです。
EP-707A
2回目です。無事復帰しました。
EP-M570T
無事にリセット解除ができました。
エラーが出た際にエプソンさんに問い合わせたところ、もうこの型は廃盤で修理ができないと言われ買い替えを検討していました。
すぐにキーも送っていただき感謝いたします。
英語ばかりのアプリでしたが、わかりやすい説明も記載されており初めてでも簡単にできました。
この度はありがとうございました。
G7030
FAX機なんで夜中に突然使えなくなって焦りましたが、速やかな対応をありがとうございました。
昨年、アマゾンで入手したもので G5030をリセットしたので、また購入しようとしたらツールがなくなっていました。Canonでは問題が多かったのでしょうね、、
その時の作業PCがお亡くなりになっていたこともあり、情報を何も残しておらず、夜中に焦りながら今回はこちらを利用させていただきました。
営業時間開始とともに速やかに対応いただけて、大変助かりました。ありがとうございました。
TS8330
無事解除でき印刷できましたー。まだしばらく使います!
廃インクパッドの交換は自分では無理そうなので、今買い置きしている数個のインクを使ってから買い換える猶予ができました。
インクが無駄にならなくてよかった。
助かりました。

使い方にもよりますが、吸収パッドの吸収量は50%くらいだと思いますので次の廃インクエラーまでそのままでも使えると思います。
ヘッドクリーニングを多用するような使い方をするとぎりぎりで漏れる可能性もあります。
吸収パッドの吸収量の目安ですが、印刷総枚数が2000枚くらいだと漏れる可能性があります。
印刷総枚数が6000枚以上ならたぶん大丈夫でしょう。
印刷総枚数が1万枚以上なら次のそのまた次のエラーまで大丈夫でしょう。


EP-807A
迅速な対応感謝しています。
遠隔操作での対応が丁寧で、お勧めです。
ST-6330
案ずるより産むが易し Service Tool ST6310 で難なく解除出来ました
遠隔操作が嫌な人は win11のセキュリティー解除がわかりにくいですが
よく読めばクリアー出来ますよ。