2台のTS8230がインク吸収体が一杯になり色々と試してこちらにたどり着きました。
1台目は本当に簡単にリセット出来て印刷できるようになり喜んでいます。
2台目がサービスモードにならなくてその内に電源が入れなくなり現在放置中です。
また後でトライしてみます。
ありがとうございました。
他のプリンターのUSBは外してください。
電源が入らなくなった場合は、プリンターのコンセントを一度抜いて差し込み直してください。EEPROMには影響しないので大丈夫です。
サービスモードに入らない場合は、ストップボタン6回を試してください。
返信いただきありがとうございます。
ストップ5回、6回試しましたが点滅続けるばかりでサービスモードには入らないです。
インクタンクが入ってない状態ですが関係ないですよね?
ST2000やST3000の無料のツールを試してませんか?
その場合はサービスモードに入りません。
インクタンクやプリントヘッドが付いていない場合もサービスモードに入らないかもしれません。
インクタンクを入れて再度ストップ6回や5回を試しましたが点滅が続くだけでサービスモードには入れませんでした。
他のツールを使った事が無いのですが、何か他にも問題が有るのでしょうか?
ST6310使用で電源が入らない、または切れないときにプリンターのコンセントを一旦抜くことになってもEEPROMのロックに影響があったことはありません。
お持ちのプリンターは新品状態からお使いでしょうか?中古で購入でしょうか?
新品から使っています
よろしくお願いします。
今まで、新品から使っているプリンターがそのような状態になったことが無いためわかりません。
点滅していてもサービスモードになっていることもありますし、サービスモードに入るまで1分近くかかるっこともあります。
いろいろ試してください。
注意することは、サービスモードでつながってからTOOLのボタンは連打しないようにしてください。EEPROMにロックがかかります。
何度もすいません
本日もやってみましたら、点滅はしてますがサービスモードになっていました
ところがTOORを押すと、error code : 009 - プリンタに故障またはエラーがあります。が出ました
プリンターに何か故障がありリセット出来ないのでしょうか?