おなまえ
コメント
アイコン [アイコン参照]
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: Canon TS8130 投稿者:John Greg 投稿日:2025/05/16(金) 00:29 No.1606

kimidori.gif キヤノンTS8130。 指示に従い、サービスツールは機能しました。 Ink Absorberエラーはなくなった。

手順13は説明書と少し違っていたようだ。 別の"Absorber"をクリックするたびに「Error002」が表示されました. それは問題ないとのことだって。 でも、"a function was finished" (成功)の表示を見たかった。 それは”Main”に戻ったとき(もう一度”Main”をクリックし、SETをクリックしたとき)だけ、正常に"a function was finished"」と表示された。 だから、おそらく説明書には、「別の"Absorber"を選んでSETをクリック」し、次に「元の"Main"をもう一度選んでSETをクリック」と書いてあるはずだ。

また、このページ<https://reset-tools.com/canon/>では、Internet Explorerは使えないと書いてある。 Firefoxも使えないことを追加してもらえると助かります。
Firefoxで,Canon Service Toolを注文しようとしたと、「メールアドレスに連絡取れません」と表示され、別のメールアドレスを使うように言われます。 しかし、問題はメールアドレスではありません。 問題は ウェブページがFirefoxブラウザからの入力を受け付けないことである。 少なくとも私の場合はそうだった。 (そのために2時間を失った。) しかし、Firefoxからは問い合わせフォームも、使うことすらできない。 注文フォームを使うには、Chromeを搭載した別のコンピューターを使わなければならなかった。(プリンターに接続しているコンピューターではChromeもEdgeも使っていません)。


Re: Canon TS8130 投稿者:廃インクリセットTOOLS 投稿日:2025/05/16(金) 12:02 No.1609

kanri.gif ご指摘ありがとうございます。
手順13に関しては、お持ちのプリンターでは必要ない部分のリセットは「Error002」が出ます。それは問題ありません。
お持ちのプリンターによって数ヶ所のリセットが必要な場合もあります。
EEPROM Saveのボタンを押して上から3行目の”D=???”の数値が1つであればリセットはMainだけとなります。2つであれば2か所のリセットが必要なのでMain以外に切り替えて2か所をリセットし、"a function was finished"と出るのを確認してください。
(5か所なら5回"a function was finished"と出るのを確認してください)

Firefoxに関しては当方でテストしたところ正常にダウンロードおよびお申し込みの送信ができるため、お客様のFirefoxの設定によるものだと思われるため現在調査中です。
当方の環境ではFirefox、Chrome、Edgeでダウンロードおよびお申し込みの送信は正常にできております。


- YY-BOARD -